敬老会

9月18日、初めての敬老会が行われました。日ごろの感謝を込めて、当日の昼食は、彩り豊かなご長寿弁当をご用意させて頂きました。「ごちそうやなぁ~」と入居者様は大きな目をされ一瞬お弁当をながめてから召し上がられてました。

ミキサー食の入居者様には、栄養士手作りのソフト食のお弁当を提供させて頂きました。

入居者様には栄養士手作りのバラをプレゼント♡ 栄養士手作りのソフト食です♪

ご家族様も一緒に楽しんで頂こうと五行より「ご長寿弁当」を販売し、施設からも紅白饅頭をご用意させて頂きました。

午後からは1階フロアにて敬老会が行われました。施設長より長寿を祝いして、白寿、卒寿、米寿と節目の方々に記念品が贈呈されました。その後、松傘の会の方にボランティアで来て頂き、大道芸を披露して頂きました。

「あっ!さて♪さて♪」とフロアいっぱいの声と共に太鼓のリズムで入居者様も手拍子されながら、伸びたり縮んだりと自由自在に動かされ、また中秋の名月、うさぎ、皆さまが良く知る天橋立の廻旋橋(かいせんきょう)を作ったりされ身近なものをたくさん披露されました。

入居者様は次は何が出るかと楽しみながらご覧になりとても賑やかな敬老会になりました。

その後、3時のお茶の時間にはおやつとして皆様に紅白饅頭を召し上がって頂きました。ミキサー食の入居者様には、栄養士手作りのソフト食の紅白まんじゅうを提供させて頂き、皆さん同席者と談笑されながら喜んで召し上がられました。

Left Menu Icon