新型コロナウィルス陽性者発生および抗原検査実施のご協力依頼に関する経過報告

平素は当施設の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。1月30日付でご案内させていただきましたお知らせのご案内をいたします。

 

■ご入居者様および職員へのPCR検査、抗原検査

1月25日に家族間での濃厚接触者に該当、1月27日PCR検査実施、1月28日に新型コロナウイルス陽性となった当社介護職員との接触可能性のあるご入居者様4名様および職員1名が濃厚接触者に該当、1月30日・31日に保健所のPCR検査が実施され、2月4日に保健所より、全員陰性と連絡がありました。念のための2階フロアの入居者様累計17名の方に抗原検査1月31日を実施し、いずれも陰性でした。

■通常運営

新型コロナウイルス陽性となった当社職員が最後に出勤した日(1月24日)から1週間となる1月31日までに入居様および職員から1名も陽性者がでておらず、当社が従前から行っている感染拡大防止策が有効に機能していると評価できるため、2月4日をもって安全と判断し、通常どおりの運営とさせていただきます。

皆さまにおかれましては、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Left Menu Icon